--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!

2012年04月09日 23:33

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!
日本では新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない?
新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!1 
新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!

アップルタブレットPC 新しいiPad 4Gモデルがオーストラリアに続いて英国でも誇大広告が問題になっている。

英国のフィナンシャルタイムズは、新しいiPad 4G機能に対する消費者の不満が提起され、英国の広告審議委員会(ASA)が調査に乗り出したと述べた。

アップル社のタブレットPC 新しいiPad(新iPad/iPad3)に内蔵され4G通信機能は、700MHzと2.1GHz両方の周波数帯域をサポートしている。

問題は、米国およびカナダ以外は、700MHzと2.1GHzの周波数帯域をサポートしていない国が多いということだ。

日本は4Gサービスがあるにも周波数帯域が新しいiPad(新iPad/iPad3)と合わず、新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!2
日本は4Gサービスがあるにも新しいiPad(新iPad/iPad3)と合わず、新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない

日本と近い韓国でも3Gで電波認証を通過した。(韓国の新しいiPadWiFI 4Gモデルも日本のように4Gは使用できない)

欧州も米国と4Gネットワ​​ークの周波数帯域が異なることが分かった。

英国の新しいiPad4Gモデルの誇大広告は、オーストラリア誇大広告の事態と似たような内容だ。

英国では、新しいiPad 4G機能を利用することができないが、英国のウェブサイトのApple広告では4G機能を使うことができると表記されていた。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!3
アップル社、新しいiPad(新iPad/iPad3)を希望のお客様に限り、払い戻しを受けることができるように措置

ASAは、 "Apple(アップル)がウェブサイトを介して新しいiPad 4G機能を誇大広告したという消費者の不満が24件受付され、調査を拡大するかどうか検討中"と明らかにした。

英国の携帯電話事業者はこのような論難が拡散すると、新しいiPad(新iPad/iPad3)の広告で関連する語句を削除した状態だ。

アップル社も、英国内ウェブサイト広告を直し、米国とカナダでのみ4G機能を使うことができると宣伝している。

これに先立ちApple(アップル)は、オーストラリア競争消費者委員会(ACCC)から同じ理由で、Melbourne(メルボルン)の連邦裁判所に提訴されたことがある。

アップル社は、これに伴い、電子メールとウェブサイトを介して、新しいiPad 4Gモデルは、オーストラリアの4Gネットワ​​ークの周波数とは互換性がないことを通知し、希望のお客様に限り、払い戻しを受けることができるように措置した。
スポンサーサイト

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。