--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいiPadアプリの容量が最大5倍に増加?Apple(アップル)新しいiPad16GBは内蔵メモリー不足?

2012年04月28日 06:54

新しいiPadアプリの容量が最大5倍に増加?Apple(アップル)新しいiPad16GBは内蔵メモリー不足?
新しいiPadアプリをインストールすると、容量がより大きくなる?
新しいiPadアプリの容量が最大5倍に増加?Apple(アップル)新しいiPad16GBは内蔵メモリー不足?1
新しいiPadアプリの容量が最大5倍に増加?Apple 新しいiPad16GBは内蔵メモリー不足?

Apple(アップル)新しいiPadアプリの容量が従来に比べて最大5倍大きくなった。

ベトナムのITサイトTinhteは、Apple社が製作した新しいiPadアプリが既存のiPadアプリの容量よりも最大5倍に増加したことを確認したと報じた。

これは、新しいiPadが一層強化されたRetinaディスプレイを搭載することにより、既存のiPadアプリがアップグレードされ、容量も大きくなったと説明した。

たとえば、新しいiPadアプリ Keynoteは115MBから327MBに容量が増加した。

Numbersも109MBから283MBに、Pagesも95MBから269MBに増加した。iMovieの場合、70MBから404MBに増加した。


新しいiPadアプリの容量が最大5倍に増加?Apple(アップル)新しいiPad16GBは内蔵メモリー不足?2
新しいiPadアプリの容量が増加し、新しいiPad16GBは、内蔵メモリ不足に直面する可能性もある

ただし、この数値は、新しいiPadアプリをダウンロードする時の容量である。

新しいiPadアプリをダウンロードして、新しいiPadにインストールすると、より大きな容量を占めることになる。

これにより、アプリケーションストアに登録されたアプリも、新しいiPadに対応するためにApple社が製作したアプリと同様に容量が最大5倍以上大きくなると予想される。

一方、新しいiPadの500万画素カメラとiPhotoなども、従来iPadよりもストレージの容量を使用するようになる。

特に、新しいiPad16GBの場合、近い将来、内蔵メモリ不足に直面する可能性もある。
スポンサーサイト

新しいiPadアクセサリー、Belkin(ベルキン)、新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!

2012年04月24日 20:54

新しいiPadアクセサリー、Belkin(ベルキン)、新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!
Belkin(ベルキン)新しいiPadアクセサリー、フォリオスタンド兼用ケース、新しいiPadケース スナップシールドを発売!

新しいiPadアクセサリー、Belkin(ベルキン)、新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!1
新しいiPadアクセサリー、Belkin 新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!

IT周辺機器の専門企業、Belkinが新しいiPadアクセサリー16種を発売した。

Belkin(ベルキン)は、新しいiPadケース、新しいiPad保護フィルム、新しいiPadスタイラス、新しいiPad充電器など新製品を発表した。

新しいiPadのための新製品アクセサリーはユーザーの好みを反映したデザインを適用し、様々な色で、消費者の選択の幅を広げた。

また、様々なライフスタイルに応じて使用できるスマート機能を備えたのが特徴だ。

特に女性ユーザーのための商品も発売した。

上質なレザー素材のスリムでシンプルなデザイン、ツートーンカラーのストライプデザインとドット柄デザインなど、様々な新しいiPadケースを発売し、消費者の選択の幅を広げた。

新しいiPadアクセサリー、Belkin(ベルキン)、新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!2
新しいiPadアクセサリー Belkin 新しいiPadケース、 フォリオスタンド兼用ケースとスナップシールドなど

新たに発表された新しいiPadケースは、新しいiPad液晶保護と様々な角度で取付け可能な"フォリオスタンド兼用ケース"、スリムなデザインで、スマートカバーと互換性がある"スナップシールド"だ。

これと共に新しいiPad保護フィルムとペンのように使用可能なスタイラス、家庭用と車載用充電器、Bluetooth Music Receiver(ブルートゥースミュージックレシーバー)など、様々な新しいiPadアクセサリーも発売した。

新しいiPadアクセサリー、Belkin(ベルキン)、新しいiPadケース、保護フィルム、スタイラス、充電器などを発売!3
新しいiPadアクセサリー
Belkin Bluetooth Music Receiver(ベルキン ブルートゥースミュージックレシーバー)

Belkin(ベルキン)は充電ソリューション、Bluetooth技術を活用して、ワイヤレスで新しいiPadの音楽をホームステレオ、カーステレオで楽しむことができるBluetooth Music Receiver(ブルートゥースミュージックレシーバー)、AirCast Auto Bluetooth トランスミッターなど新しいiPadをよりスマートに楽しむためのトータルソリューションを提供している。

Belkin(ベルキン)は、 "新しいiPad発売に合わせてもっと多様化してアップグレードされた新しいiPadアクセサリーコレクションを発売することになった"とし、 "ユーザー中心のアクセサリーを着実にリリースし、新しいiPadアクセサリー市場のトレンドを先導する"と明らかにした。

新しいiPadフィルムは必須?Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!

2012年04月21日 21:42

新しいiPadフィルムは必須?Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!
新しいiPadフィルム、iPad2フィルムは使用禁止?
新しいiPad保護フィルムなどの必須アクセサリーを選択する方法!
新しいiPadフィルムは必須?Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!1 
新しいiPadフィルムは必須?
Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!

アップル社の新型タブレットである新しいiPadが日本で発売され、新しいiPadフィルムなどの必須アクセサリーへの関心も大きく高まっている。

新しいiPadを購入した場合、最初にタッチ時の反応、操作、液晶内部の汚れ、光漏れなどを細かくチェックしなければならない。

そして、新しいiPadフィルムを貼る方が良い。スマートフォンやタブレットPCの購入時に液晶保護フィルムを貼る事は必須になっている。

新しいiPad保護フィルムは、専用の新しいiPadフィルムを貼る方が良い。


新しいiPadフィルムは必須?Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!2 
新しいiPadに液晶保護フィルムを貼る事は必須

新しいiPadは、従来のモデルであるiPad2(アイパッド2)に比べて4倍も鮮明な高性能ディスプレイを搭載している。

したがって、画質を維持しながらも傷に強い専用の新しいiPadフィルムを使用する方が良い。

その次には新しいiPad必須アクセサリーである機器の全体を保護できるケースを選択する。

新しいiPadの用途、場所、年齢に応じたアクセサリーの選択が重要である。

もし、出張で外出が頻繁な人であれば、新しいiPadフィルムと一緒に新しいiPadケースを購入する方が良い。
 

新しいiPadフィルムは必須?Apple(アップル)新しいiPad保護フィルムなどのアクセサリーを選択する方法!3
新しいiPadの必須アクセサリーは新しいiPad保護フィルムと新しいiPadケース

主に家でネットサーフィンを楽しむ場合は、新しいiPad保護フィルムのみで機器を保護してもよい。

最後に、タッチペンや充電器などの機能も確認しなければならない。

タッチペンは、機器の液晶と直接触れる部分であるため、材質の強度とタッチの反応速度を、充電器はアンペアが十分かどうかを見なければならない。

新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?

2012年04月18日 16:48

新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?
新しいiPadケース比較!スマートカバー、ポーチケース、バックカバーケース、ダイアリーケースの長所と短所を比較分析!
新しいiPadケースの中で最も安全なケースは?
新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?1 
新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?

新しいiPadがiPad2(アイパッド2)より破損率が高いという調査結果が出てきて、新しいiPadケースに高い関心が集まっている。

新しいiPadの破損率が高い理由は新しいiPadデザインが原因である。

新しいiPad(iPad3)の角が尖っていて重量はiPad2(アイパッド2)より重くなり、落とした場合は破損する可能性が高い。

新しいiPadの前面ガラスは角が丸く処理されたため、液晶にダメージがいきやすい仕組みだ。

新しいiPad(iPad3)を落としてしまった場合、液晶破損につながりやすく、このような破損は100%消費者の過失である。

タブレットPC業界によると、Apple(アップル)新しいiPadスマートカバーは前面の液晶を保護する形であるため、破損のリスクが高い角部分は保護することができないという短所がある。

新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?2
新しいiPadケースおすすめ!新しいiPadポーチケース

新しいiPadポーチケースは、移動中にかばんの中で他の物との生じるスクラッチを防いでくれる役割をする。

そして、ふわふわした素材を主に使用するため、移動中の機器の保護に優れ、少しの装置でスタンド機能も消化することができる。

また、iPad(アイパッド)からiPad2(アイパッド2)はもちろん、新しいiPadまで同じポーチケースを利用することができる。

しかし、新しいiPad(iPad3)を使用している間は機器が保護されないという重大な欠点がある。

iPad(アイパッド)の破損を経験した消費者の54%が "使用中に落としてしまった"という点に留意する必要がある。

新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?3
新しいiPadケースおすすめ!新しいiPadバックカバーケース

また、新しいiPadバックカバーケースは前面液晶パネルを覆わなくて使用するには最も便利だが、スタンド機能がなく、タイプや映像視聴に適した角度調整が難しい。

新しいiPadケースおすすめ!
最も安全な新しいiPadケースは、モールド型のダイアリーケース?
新しいiPadケースおすすめ!最も安全な新しいiPadケースは?4 
新しいiPadケースおすすめ!ZENUS社のモールド型の本皮ダイアリーケース

新しいiPadケースデザインの中で最も発展した形がカスタムモールド型のダイアリーケースである。

最近注目されているモールド型のダイアリーケースは新しいiPadの背面に正確に密着するようにカスタマイズモールドを製作して革などの表皮に包まれる形だ。

製作時間がかなりかかるが、新しいiPadの背面と側面を完全に保護し、スマートスリープ(前面カバーを覆った時、画面が自動的にOFFになる機能)も可能という特徴がある。

新しいiPad(iPad3)の背面と側面を完全に保護し、新しいiPadケースの中で最も安全で、使うにも便利である。

新しいiPadケースモールド型ダイアリータイプの短所は、実際の新しいiPad(iPad3)に基づいてカスタムモールドを製作するため、他の新しいiPadケースと比較して価格がやや高く、少量生産によって供給が遅いという点だ。

新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!

2012年04月15日 08:18

新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!
2012年産iPad2に新しいiPadの新しいApple A5チップが搭載!性能向上と消費電力が低減!
新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!1 
新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!

アップル社の次世代タブレットPCである新しいiPad発売と一緒に前作のiPad2(アイパッド2)にも変化があった。

iPad2価格だけが安くなったのではなく、搭載されたCPUの交換もあったことが報じられた。

現在、新しいiPadと一緒に販売されているiPad2は既存のA5を改善した新しいApple A5チップが搭載されたことが分かった。

海外IT専門媒体The Next webはAnandtechのレポートを引用し、新しいiPadとほぼ同じ時期に発売が行われた2012年産iPad2には新たに設計されたApple A5チップが搭載されたと報道した。

また、新たに設計されたApple A5チップはApple TVにも搭載された。

Chipworksのチップ解剖の専門家は、プロセスをより正確にして製作したシングルコアのApple A5チップが搭載されたと発表した。

新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!2
iPhone4Sと旧iPad2に搭載された45㎚プロセスのApple A5チップ画像(左)
新しいiPadと2012年産iPad2に搭載された32㎚プロセスの新しいApple A5チップ画像(右)

既存のiPad2(アイパッド2)に搭載されたApple A5チップは45ナノメートル(㎚)工程で製造されたデュアルコアプロセッサだ。

iPhone4S(アイフォン4S)にもこの45ナノメートル(㎚)のApple A5チップが装着された。

新しいiPadと一緒に発売になったiPad2(アイパッド2)に搭載されたApple A5チップは32㎚プロセスで製造されたため、既存の旧A5チップより、消費電力が少なく、性能も優れている。

新しいiPadのApple A5チップ、2012年産iPad2にも搭載?性能向上と消費電力が低減!3
新しいiPadだけではなく、iPad2も新しいiPad2になった

サイズも小さいのでスペースに制約も少ない。新しいA5チップは、サムスン電子の32㎚HKMG(High-K metal Gate)プロセスで製作された。

半導体で発生するリーク電流を解決してくれるので、低消費電力設計が可能であるとサムスン電子側は説明した。

Galaxy S3(ギャラクシーS3)に搭載されると予想されるAP(Application Processor)のExynos4412(エクシノス4412)もこの工程で製造された。

アップル社は、多様なポートフォリオを前面に出したサムスン電子とは異なり、既存の製品をアップグレードして再発売しているため、今後、Apple(アップル)のこの戦略がタブレットPC市場にどのような影響を与えるかが観戦ポイントだ。

新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPad(New iPad)のハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?

2012年04月12日 08:51

新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPadのハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?
ハードウェアの専門家、新しいiPad(New iPad)WiFi接続不具合、電源管理ソフトウェア更新(アップデート)で解決?
新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPadのハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?1  
新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPadのハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?

新しいiPad WiFi接続の不具合の問題がハードウェアの不具合ではなく、電力管理ソフトウェアの問題という指摘が出た。

これにより、新しいiPad(New iPad)のハードウェアの交換ではなく、電源管理に関連するソフトウェア更新(アップデート)だけで問題を解決することができるという主張だ。

新しいiPad WiFi接続の不具合がハードウェアのの不具合ではなく、電力の管理に問題があると、Computer Worldがハードウェアの専門家の言葉を引用して報道した。

新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPadのハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?2
新しいiPad WiFi接続不具合は、ハードウェアの問題に見えない
新しいiPad WiFi接続の不具合、ソフトウェアの更新(アップデート)だけで解決することができる

最近、新しいiPad(New iPad)はユーザーを中心に、新しいiPad WiFi接続が切れたり、速度低下、接続の不具合などの問題が提起されて論難が起こっている。

Apple(アップル)側はこれに対する公式的な立場を出さずにいるが、内部的に新しいiPad(New iPad)のハードウェアの不具合の可能性に着目し、独自の調査を行っている。

しかし、報道によると、ハードウェアの専門サイトRapid RepairのAaron Vronko CEOは、 "新しいiPad WiFi接続不具合は、ハードウェアの問題に見えない"とし、 "ソフトウェアの問題か、ソフトウェアとハ​​ードウェアの整合性の問題である可能性があり、ソフトウェアの更新(アップデート)だけで解決することができる"と説明した。

これと関連し、新しいiPad WiFi接続の不具合がネットワークの設定をデフォルトにリセットする場合は、修正されることを理由に提示した。

新しいiPad WiFi接続の不具合、新しいiPadのハードウェアではなく、ソフトウェアの問題?3
新しいiPad(New iPad)WiFiとBluetoothを処理するBroadcomのBCM4330チップ

ハードウェアの専門サイトRapid RepairのAaron Vronko CEOは "たまに新しいiPadネットワーク設定をリセットすると解決することができるという点は勝手に動作する省電力機能に問題​​があることを示唆するもの"とし、"新しいiPad(New iPad)の電源管理ソフトウェアを調節するのが解決方法である可能性が高い"と付け加えた。

一方、新しいiPad(New iPad)には、WiFi(ワイファイ)とBluetooth(ブルートゥース)を処理するBroadcom(ブロードコム)のBCM4330チップを使用されている。

iPhone4S(アイフォン4S)にも使用されたこのチップは、新しいiPad(New iPad)に合わせて新しい省電力機能が含まれたという説明だ。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!

2012年04月09日 23:33

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!
日本では新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない?
新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!1 
新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!

アップルタブレットPC 新しいiPad 4Gモデルがオーストラリアに続いて英国でも誇大広告が問題になっている。

英国のフィナンシャルタイムズは、新しいiPad 4G機能に対する消費者の不満が提起され、英国の広告審議委員会(ASA)が調査に乗り出したと述べた。

アップル社のタブレットPC 新しいiPad(新iPad/iPad3)に内蔵され4G通信機能は、700MHzと2.1GHz両方の周波数帯域をサポートしている。

問題は、米国およびカナダ以外は、700MHzと2.1GHzの周波数帯域をサポートしていない国が多いということだ。

日本は4Gサービスがあるにも周波数帯域が新しいiPad(新iPad/iPad3)と合わず、新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!2
日本は4Gサービスがあるにも新しいiPad(新iPad/iPad3)と合わず、新しいiPadWiFI 4Gモデルを3Gで使うしかない

日本と近い韓国でも3Gで電波認証を通過した。(韓国の新しいiPadWiFI 4Gモデルも日本のように4Gは使用できない)

欧州も米国と4Gネットワ​​ークの周波数帯域が異なることが分かった。

英国の新しいiPad4Gモデルの誇大広告は、オーストラリア誇大広告の事態と似たような内容だ。

英国では、新しいiPad 4G機能を利用することができないが、英国のウェブサイトのApple広告では4G機能を使うことができると表記されていた。

新しいiPad WiFI 4Gモデルが日本では3G?新しいiPad 4Gモデルの誇大広告が話題!3
アップル社、新しいiPad(新iPad/iPad3)を希望のお客様に限り、払い戻しを受けることができるように措置

ASAは、 "Apple(アップル)がウェブサイトを介して新しいiPad 4G機能を誇大広告したという消費者の不満が24件受付され、調査を拡大するかどうか検討中"と明らかにした。

英国の携帯電話事業者はこのような論難が拡散すると、新しいiPad(新iPad/iPad3)の広告で関連する語句を削除した状態だ。

アップル社も、英国内ウェブサイト広告を直し、米国とカナダでのみ4G機能を使うことができると宣伝している。

これに先立ちApple(アップル)は、オーストラリア競争消費者委員会(ACCC)から同じ理由で、Melbourne(メルボルン)の連邦裁判所に提訴されたことがある。

アップル社は、これに伴い、電子メールとウェブサイトを介して、新しいiPad 4Gモデルは、オーストラリアの4Gネットワ​​ークの周波数とは互換性がないことを通知し、希望のお客様に限り、払い戻しを受けることができるように措置した。

新しいiPad Wi-Fi接続に問題が発生!新しいiPad Wi-Fiネットワーク接続が切断されたり速度低下!

2012年04月06日 22:15

新しいiPad Wi-Fi接続に問題が発生!新しいiPad Wi-Fiネットワーク接続が切断されたり速度低下!
新しいiPad不具合、発熱の問題に続いてWi-Fi接続に問題が発生!
新しいiPad Wi-Fi接続に問題が発生!新しいiPad Wi-Fiネットワーク接続が切断されたり速度低下!1 
新しいiPad Wi-Fi接続に問題が発生!新しいiPad Wi-Fiネットワーク接続が切断されたり速度低下!

アップルの第3世代タブレットPCである新しいiPadが発熱の問題に続いてWi-Fi接続障害の問題が発生した。

CNNは、アップルが新しいiPad Wi-Fi接続の問題を調査していると、AppleファンサイトMac Rumorsが入手したアップルケア(AppleCare)の内部文書を引用し、報道した。

アップルケア(AppleCare)によると、新しいiPadWi-Fiネットワーク接続が頻繁に切断されたり速度低下などの重篤な症状が発生している。

アップルのオンラインサポートサイトに新しいiPad Wi-Fi接続に関する消費者の問い合わせが712件上って来て、この問題が実際に多く発生することを確認することができる。

マスコミに大々的に報道された新しいiPad不具合(発熱問題)に対する消費者のお問い合わせも876件が上がって来ている。

また、一部ではWi-Fiネットワーク自体が表示されない場合もあった。


新しいiPad Wi-Fi接続に問題が発生!新しいiPad Wi-Fiネットワーク接続が切断されたり速度低下!2
アップルのタブレットPC 新しいiPad 発熱の問題に続いてWi-Fi接続問題が発生

アップルケア(AppleCare)によると、このような症状は、ほとんどが新しいiPad Wi-Fiモデルで発生したが、一部の新しいiPad 4Gと無線LAN兼用の製品でも同様の問題が発生したとみられる。

アップルは、問題が発生した新しいiPad Wi-Fiモデルを新しい製品に交換してくれており、その製品を回収し、調査を進めている。

しかし、Appleはまだこの問題についての公式的な発表をしなかった。

新しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?

2012年04月04日 04:30

しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?
iPadアプリ、容量が3~5倍に増加!
新しいiPad16GBモデルの無用論が提起されている?
新しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?1
新しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?

Appleが超高解像度Retinaディスプレイを搭載した新しいiPadを発売し、iPadアプリも4倍の解像度にアップグレードを本格化している。

Retinaディスプレイは、利用者に新しい経験を提示するだろうという期待の中で、急激に増加しているコンテンツと新しいiPadアプリの容量への懸念も提起されている。

業界によると、AppleがRetina解像度を前面に出した新しいiPadを発表してから2週目で、既存のiPadアプリの解像度も次々とアップグレードされている。

新しいiPad解像度は2048X1536で264ppi(インチピクセル数)である。これは、既存のiPad解像度の4倍に相当する数値だ。

したがって、新しいiPad性能をフルに活用しようとする新しいiPadアプリは、解像度を4倍にするアップグレードを本格化している。

Appleは、新しいiPad発表と同時に、アップル社が製作したアプリであるKeynoteとNumbers、iMovieなどを新しいiPad解像度に合わせてアップグレードした。

新しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?2
新しいiPadアプリ、3Dグラフィックスゲーム Infinity Blade II(インフィニティブレード2)

また、有名な3DグラフィックスゲームであるInfinity Blade II(インフィニティブレード2)もRetinaディスプレイに合わせてアップグレードされて、同時に公開され、超高解像度の没入感を与えた。

また、アップルアップストアは `新しいiPadのためのすばらしいアプリ"カテゴリを別に用意して広報を進めている。

これにより、写真、ビデオ、雑誌などアプリ会社のアップグレードが進んでいる。

autodesk社のお絵描きアプリSketchBook Pro(スケッチブックプロ)、iPad専用雑誌The Dailyなども新しいiPad解像度に合わせてアップグレードされた。

米国最大のオンライン映画レンタル会社Netflixもアプリの基本的なデザインを高解像度に合わせたのはもちろん、高解像度ムービーをサービスをする計画だ。

クラウドベースのノートアプリであるEvernote(エバーノート)も、最近の超高解像度のサポートを開始した。

新しいiPad解像度に合わせた新しいiPadアプリの容量が急激に増加?3
新しいiPadアプリ、お絵描きアプリSketchBook Pro(スケッチブックプロ)
新しいiPad解像度に合わせて新しいiPadアプリが公開されている

このように新しいiPad解像度に合わせて新しいiPadアプリが公開されているが、利用者の間で懸念も提起されている。

新しいiPad解像度に合わせた超高解像度の新しいiPadアプリは増えた画素数分だけの容量を占めるからである。

アップグレードを行ったほとんどのiPadアプリは、容量が3~5倍に増加している。

ビデオ編集アプリであるiMovieの場合、既存のバージョンでは70MBに過ぎなかったが、アップグレード後に404MBも占めるようになった。

したがって、新しいiPad16GBモデルの無用論が提起されている。

特にこのような新しいiPadアプリはRetinaディスプレイを備えていないiPad2など、以前のタブレットPCモデルでは、高解像度を利用することができないのに容量だけを占めているという指摘も提起される。

スマートフォン業界のある専門家は "新しいiPadはタブレットPCのコンテンツに一大パラダイムを転換したことは事実"とし "しかし、全体的なアプリ容量の増加は、必然的なので、必要なアプリだけをダウンロードして、さまざまなクラウドストレージを活用するなどの注意が必要だ "と述べた。

新しいiPadバッテリー問題、Appleが新しいiPadのバッテリー問題を公式的に解明!

2012年04月01日 12:30

新しいiPadバッテリー問題、Appleが新しいiPadのバッテリー問題を公式的に解明!
アップル社、新しいiPadのバッテリーは放電と充電が繰り返されるように設計!
新しいiPadバッテリー問題、Appleが新しいiPadのバッテリー問題を公式的に解明!1 
新しいiPadバッテリー問題、Appleが新しいiPadのバッテリー問題を公式的に解明!

新しいiPadバッテリー問題についてAppleが公式釈明した。

新しいiPadは発売とともに、"発熱問題"と"在庫切れ"による供給問題など、多くの論争に包まれている。

Appleの次世代タブレットPC新しいiPadの充電方式が議論されているなかで、アップル社が公式的に新しいiPadの充電方式が前世代と同じであると声明を発表した。

海外メディアPhonearenaは、Appleが新しいiPadの正確なバッテリーの数値を提供していないことに対して、新しいiPadの充電方式もiPad1(アイパッド1)と、iPad2(アイパッド2)に適用した充電方式と同じであると解明したと報道した。

Michael Tchao(マイケル・チャオ)Apple副社長は、"新しいiPadは、ユーザーが好きなだけ、電源を接続して充電することができるように設計された"とし、"これはiOSに常に適用された優れた機能"と説明した。

当初、新しいiPadのバッテリーは100%充電されたと表示されても約一時間の間10ワットの電力が充電されると知られていた。


新しいiPadバッテリー問題、Appleが新しいiPadのバッテリー問題を公式的に解明!2
アップル社、バッテリーが完全に充電されると放電を開始できるように設計!
新しいiPadバッテリーが完全に充電されると放電を開始し、バッテリーが約95%程度に達すると、再び充電を開始

Apple社の説明によると、基本的に新しいiPadが充電されたときに回路は、バッテリーが完全に充電されると放電を開始できるように設計された。

新しいiPadバッテリーが完全に充電されると放電を開始し、バッテリーが約95%程度に達すると、再び充電を開始することになる。

バッテリーの寿命上、完全に充電されることが良くないので、放電と充電を繰り返されるように設計されたとApple社は伝えた。

また、Apple社は新しいiPadバッテリー問題についてバッテリーシステムには問題がなく、完全に充電されても引き続き充電させても問題はないと強調した。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。