--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad3発売に問題が発生!Apple(アップル)、iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?

2012年02月07日 18:33

iPad3発売に問題が発生!Apple(アップル)、iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?
LGディスプレイのiPad3ディスプレイの生産に支障が発生!
iPad3発売時期に影響はないのか?
iPad3発売に問題が発生!Apple(アップル)、iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?1 
iPad3発売に問題が発生!Apple iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?

最近iPad3発売が2012年3月の頃という噂が頻繁に登場している。

iPad3発売時期が3月という噂は、これまで海外メディアが報道した内容とほぼ一致する。

これまで海外メディアの報道や噂を総合してみると、iPad3発売日は2012年3~4月頃になる可能性が最も高い。

一方、LGディスプレイのiPad3ディスプレイの生産に支障が生じたという報道が伝えられた。

iPad3発売日を目の前に置いた時点で、Apple(アップル)がiPad3ディスプレイの生産をシャープ(Sharp)に回すことができるという可能性も提起されている。

AppleがiPad3発売に先んじて、シャープ(Sharp)などの大規模な供給ラインへの投資をした理由もこのようなiPad3ディスプレイの不良問題を解決するための対策だった。

iPad3発売に問題が発生!Apple(アップル)、iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?2
Appleがシャープ(Sharp)へ投資をした理由もiPad3ディスプレイの不良問題のためだった
iPad3発売日は2012年3~4月頃になる可能性が高い

LGディスプレイのiPad3ディスプレイの不良問題は、解決が可能だと判断されるが、長期的に取引量縮小などの可能性も議論されている状態だ。

関連業界によると、LGディスプレイは、最近iPad3用納品した初度IPSパネル物量に不良が発生して全量を廃棄したことが分かった。

LGディスプレイは、 "取引先関連事項は、契約上の言論に公開することはできない"と説明しているが、すでに業界では、iPad3ディスプレイの不良問題を既成事実として受け入れている。

匿名を要求したアナリストは "iPad3ディスプレイの不良の発生は事実であることが分かった"とし "不良の具体的な内容は、​​公開できないという立場だから重要性を確認することはできない"と話した。

しかし、LGディスプレイのiPadディスプレイの不良問題は、今回が初めてではない。

昨年もiPad2ディスプレイの供給過程で不良が発生してApple(アップル)へのiPad2ディスプレイ供給が一時急減した場合もあった。
iPad3発売に問題が発生!Apple(アップル)、iPad3ディスプレイ生産をLGディスプレイからシャープに変更?4
iPad3発売が近づいてきた状況だからiPad3ディスプレイ生産をシャープ(Sharp)に回す可能性もある

特に、iPad3発売が3月という主張が提起されている状況だからLGディスプレイのiPad3ディスプレイ生産を一部シャープ(Sharp)など競合企業に回す可能性もある。

最近、Apple(アップル)がシャープ(Sharp)などの新たな大規模な供給ラインを構築する理由も何度も繰り返される不良の問題が影響を及ぼしたという分析だ。

業界ではiPad3発売が近づいてきたが、iPad3ディスプレイがまだ最終的な出荷段階ではないという点でLGディスプレイが十分に問題を解決することができると評価している。

しかし、工程を改善し、再生産する過程を経なければならため、iPad3ディスプレイの供給遅延と多少の損失も避けられない。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/147-abd9aaec
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。