--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2中古販売は今が最適?Apple(アップル)iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格が暴落する?

2012年02月23日 21:03

iPad2中古販売は今が最適?Apple(アップル)iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格暴落?
iPad3発売日、3月初週予想!iPad2中古物件があふれている!
iPad2中古販売は今が最適?Apple(アップル)iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格が暴落する?1 
iPad2中古販売は今が最適?Apple iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格が暴落する?

iPad3発売が近づいたというニュースが伝わると、iPad2中古物件があふれているとIT専門媒体Mashableが報道した。

iPad2中古を販売した後、iPad3を購入しようとする顧客が相次いでiPad2中古物件を出しているからだ。

Apple(アップル)は現在までにiPad3発売日に関する公式立場を発表していなかった。

しかし、ウォールストリートジャーナルなど主要外信はiPad3発売日を3月初週が有力だと予想している。

中古品サイトとオークションサイトにiPad2中古物件があふれ出ているのもこのようにiPad3発売日が近づいたからだ。

iPad3発売が3月初週であれば、今がiPad2をお得な価格で売ることができる最適期だからだ。

iPad2中古販売は今が最適?Apple(アップル)iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格が暴落する?2
iPad3発売日を3月初週が有力
iPad2中古物件があふれ出ているのもこのようにiPad3発売日が近づいたからだ

実際に去年iPad2発売当時にも同様の現象が起った。

Mashableの報道によると、iPad2発売当時にもApple(アップル)の公式発表直前にiPad中古販売が最高潮に達した。

eBay(イーベイ)やガゼル(Gazelle)、ネクストワース(NextWorth)のようなオンライン販売サイトで最も高い価格で転売された。

実際に昨年3月、Apple(アップル)がiPad2を公式発表するやいなやガゼル(Gazelle)サイトにiPad 32GBモデルを出したときは、約550ドルで取引が行われた。

しかし、1時間が過ぎると、iPad旧モデルの価格は300ドル台に落ちた。

結果的にiPad3が3月に正式発表されると、iPad2中古価格は暴落する可能性が高い。

したがって、今がiPad2中古を販売するのに最適だと言える。

iPad2中古販売は今が最適?Apple(アップル)iPad3発売日の公式発表後にはiPad2中古価格が暴落する?3
iPad3発売日が発表され、販売を開始した後は、iPad2中古の価格が急激に暴落する


もちろんiPad2を売ると、iPad3を購入するまでには少し待つ必要がある。

しかし、iPad3発売日が発表され、販売を開始した後は、iPad2中古の価格が急激に暴落する可能性があり、少し待つほうがよいかもしれない。

一方、iPad3スペックはiPad2と同様のサイズで、処理速度とグラフィックス性能が改善される見通しだ。

特にiPad2の4倍のXQGA(2048×1536)級の高解像度Retinaディスプレイが搭載される予定だ。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/154-bf88584c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。