--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!

2012年03月11日 02:18

新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!
新しいiPad比較、iPad2よりも解像度が4倍上昇!
新しいiPad価格のためにAppleのマージン率は低下?
新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!1 
新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!

新しいiPadが発売された。また、新しいiPad予約販売も順調に進行中だ。

iPad3発売を期待していた消費者はがっかりした様子だが、新しいiPad発売とともに開始されたAppleの価格引き下げ政策は歓迎する雰囲気だ。

Appleの新しいiPad発売は消費者にとって、高性能タブレットPCを安く購入することができて良いが、Appleの高いマージン率をかじる製品になるという意見も提起されている。

Appleが新たに発売した新しいiPadはiPad2と比較して性能と機能を強化した製品で、タブレットPC市場でAppleの支配力が加えられるという予測も出てきた。

Wall Street Journalなど外信によると、Appleが今月7日に発売した新しいiPadはiPad2と比較して性能が向上し、iPAd2価格引き下げを断行することにより、タブレットPC市場の支配力がより高まったと伝えた。

新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!2
新しいiPad iPad2比較
新しいiPadはiPad2より強力なプロセッサを採用、Retinaディスプレイの高精細画面、解像度を高めたカメラ、4G LTEネットワークをサポートする

Appleは、4G LTEの通信技術をサポートする新しいiPadを通じて、Windows 7オペレーティングシステムベースのタブレットPCとの競争はもちろん、iPad2価格も100ドルほど値下げして、昨年末に発売された後、タブレットPC市場で爆発的な反応を起こしたAmazonのKindle Fireと競争構図を整えた。

Apple創業者であるスティーブジョブズの死亡後、初めてのイベントで公開した新しいiPadはiPad2より強力なプロセッサを採用し、Retinaディスプレイの高精細画面、解像度を高めたカメラ、4G LTEネットワークをサポートする。

Appleは、新しいiPadのWi-Fi専用モデル価格は499ドルに策定し、既存のiPad2価格を399ドルに下げることで、低価格タブレットPC Kindle Fireに対する対策も用意した。

Appleが新しいiPad発売と一緒に既存のiPad2価格を引き下げながら、AppleのタブレットPC販売はさらに増える見通しだ。

Morgan Stanleyは、AppleがiPad2価格を引き下げたが、全体のマージンには影響を及ばないと予想し、iPad2値下げにより、Appleは米国では最大2,000万台以上の販売増加効果を上げるだろうと展望した。

一方、リサーチ専門企業であるUBM TechInsightsは、新しいiPadの利益率が従来のiPadよりも小幅下落するだろうと分析した。

UBM TechInsightsは、新しいiPadの台当たりコストは310ドルで販売価格である629ドルを考慮すると51%のマージン率を記録すると伝えた。

これは、iPad2の53%のマージン率に比べてやや低い水準だ。

新しいiPad iPad2比較、新しいiPadスペック、価格の割に優れた性能!3

新しいiPad iPad2に比べてマージン率が低くなった原因は?
新しいiPad iPad2比較、iPad2解像度は1024 x768、新しいiPad解像度は2048 x1536で4倍が鮮明

このように、新しいiPadが既存のiPad2に比べてマージン率が低くなった原因は、解像度が以前よりも4倍近く改善され、これに伴う部品の価格の増加が原因と見られる。

iPad2解像度は1024 x768であるが、新しいiPad解像度は2048 x1536で4倍が鮮明になった。

UBM TechInsights副代表は、 "新しいiPadの処理速度が従来モデルよりも高速で、解像度が高い新しいiPadへの消費者の関心が高いため、iPad購入を考慮した消費者は新しいiPadを購入する可能性が高い"と見通した。

一方、Appleは新しいiPad予約販売を行っている。

新しいiPad予約販売を始めてから一日で売り切れが続いており、新しいiPadの人気を実感することができる。

BGRによると、新しいiPadの予約販売を開始した後一日で16GB/64GB LTEモデルが売り切れており、32GBモデルだけが購入可能である。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/162-c4dc8072
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。