--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2(アイパッド2)供給の遅れはない?iPad2(アイパッド2)の部品及び労働力の不足大丈夫だろうか?

2011年05月24日 13:43

フォックスコン(FOXCONN)会長"iPad2(アイパッド2)の供給の遅れはない"

中国最大のIT代行生産業社であるフォックスコン(FOXCONN)は最近発生した爆発事故にもかかわらず、iPhone(アイフォン)とiPad2(アイパッド2)供給の遅れはないと明らかにした。


iPad2(アイパッド2)供給の遅れはない?iPad2(アイパッド2)の部品及び労働力の不足大丈夫だろうか?1 
iPad2(アイパッド2)供給の遅れはない?


現在、フォックスコン(FOXCONN)の成都工場は警察の調査が進む中で一時休業している。

チャイナタイムズはフォックスコン(FOXCONN)の親会社であるHon Hai (ホンハイ) のTerry Guo会長が部品供給業者と出会い、爆発は第3四半期に予定されたiPad2(アイパッド2)の生産やiPad(アイパッド)やiPhone5(アイフォン5)他に関連するApple(アップル)新製品の生産遅延させないと話したと報道した。

iPad2(アイパッド2)成都工場の爆発事故は、元の2人の死者を発生させたと報道されたが、フォックスコン(FOXCONN)側は、3人の死者が発生した事実を確認した。

報道によると、iPad2(アイパッド2)成都工場の爆発事故の原因はまだ明かされていないが、フォックスコン(FOXCONN)の従業員は、ウォールストリートジャーナルによると、光沢の作業室での爆発性の塵によって発生したようだと話した。

とはいえ、今回のiPad2(アイパッド2)工場の爆発事故は、今月初めに、企業の非倫理的行動対策の学生教授会(SACOM)から出てきたのレポートによって事前に予告されたものだった。

このレポートでは、iPad2(アイパッド2)成都工場の多くの問題点を指摘している。

企業の非倫理的行動対策の学生教授会(SACOM)の報告書は、"従業員は、適切な化学物質の使用のための訓練を受けておらず、健康診断を受けられずにいる"と指摘している。

報道機関のインタビューに応じたフォックスコン(FOXCONN)の成都工場の従業員は、彼らがアレルギーに苦しんでいるが経営陣は、これが健康に影響を与えるかということを調査していないと述べた。

成都工場の従業員はまた、悪い換気や適切な身体の保護具も備えていないと指摘した。



iPad2(アイパッド2)の部品及び労働力の不足、本当に大丈夫だろうか?

アナリストは、今回の爆発がiPad2(アイパッド2)製品の生産に最小限の影響を与えたと予想した。
 

iPad2(アイパッド2)供給の遅れはない?iPad2(アイパッド2)の部品及び労働力の不足大丈夫だろうか?2 
iPad2画像(アイパッド2画像)

チャイナタイムズは、マイクエイブロムスキーカナダのRBCの分析者のノートを引用し、 "広州のフォックスコン(FOXCONN)工場がiPad2(アイパッド2)生産を担当している場合、または成都工場がすぐに元通りになったら、影響は最小限に抑えることができるものであり、第3四半期の生産量は1千300万台に満たないだろう"との見通しを伝えた。

ショウーサットンエイジアナリストもフォックスコン(FOXCONN)は他のiPad2(アイパッド2)の生産工場に依存することができるという点を指摘した。

アショククマーロドーマンエンレンショ分析家は"最悪の場合でも、フォックスコン(FOXCONN)は、この四半期で880万台のiPad2(アイパッド2)を出荷することができるだろう"と見込んだ。

これと関連し、台湾のデジタルタイムズは、フォックスコン(FOXCONN)はすでに今月初めにiPad2(アイパッド2)の部品と労働力の不足を経験しており、特に成都工場を指摘しながら、iPad2(アイパッド2)部品の不足は、全体的な生産量を減らし、現在の月に250万〜300万台の量が生産されるものと推定されると伝えた。
 


iPad2(アイパッド2)成都工場の爆発事故動画

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/30-dfed35ae
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。