--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2比較、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない?

2011年08月15日 17:18

iPad2比較、敵対するタブレットPCがない?
iPad2と比較し、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない!
米調査会社フォレスター・リサーチ、当分の間、iPad(アイパッド)&iPad2(アイパッド2)の人気は続く!
iPad2比較、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない?1 
iPad2比較、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない?

Apple(アップル)のタブレットPC iPad(アイパッド)&iPad2(アイパッド2)に対抗するにはアプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす必要があるが、今のところ、この3つすべてを満たす競争タブレットPC製品は現れてないという分析が提起された。

このため、当分の間、iPad(アイパッド)&iPad2(アイパッド2)の人気は続くと予想された。

ロイターなど米国メディアの報道によると、米調査会社フォレスター・リサーチは、今年のタブレットPC市場が合計4千800万台に達すると予想した。

市場別にみると、米国が50%と半数を占め、欧州が30%、アジアが15%、ラテンアメリカが5%を占めると予想された。

Apple(アップル)は、特に米国市場で80%、欧州で70%のシェアを示すと予測された。

iPad2比較、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない?2
日本のソニー(SONY)の場合、コンテンツと小売店を持っているが、
iPad2と比較すると価格競争力が低いのが問題。

米調査会社フォレスター・リサーチのアナリストは、"Apple(アップル)のiPad(アイパッド)&iPad2(アイパッド2)と比較し、対抗するために地域のコンテンツ(アプリ)、小売業者、低価格の3つの要件が必要だが、これらの3つの要件をすべて備えている競合他社は、まだない状況"と分析した。

彼は"米国ではAmazon(アマゾン)が注目される"とし、"Amazon(アマゾン)は低価格戦略でタブレットPCの市場に食い込むだろう"と見通した。

しかし、Amazon(アマゾン)の場合、今年の秋、米国では、タブレットPC製品を提供することが期待されるが、ヨーロッパでは発売しないと彼は予想した。

米調査会社フォレスター・リサーチのアナリストはまた、"ヨーロッパの場合、アジアのタブレットPCメーカーが価格破壊に乗り出す可能性が高い"とし"しかし、ファウェイとZTEなどはコンテンツ(アプリ)を持っておらず、低価格政策を支援するための小売戦略を保有してないのが問題"と説明した。

これに対して、日本のソニー(SONY)の場合、コンテンツと小売店を持っているが、iPad2と比較すると価格競争力が低いのが問題だと彼は指摘した。

iPad2比較、アプリ、価格、小売戦略の3つの条件を満たす競争のタブレットPCがない?3
競争タブレットPC製品は、iPad2価格と比較し、タブレットPCの価格を低くする必要がある。

一方、米国市場よりも欧州市場がApple(アップル)のタブレットPC iPad(アイパッド)、iPad2(アイパッド2)の競合他社にやや有利と分析した。

米国の場合、Apple(アップル)のショップ(Apple Store、アップルストア) が238個もあるが、ヨーロッパの場合は52個しかなく、小売戦略に有利である可能性があるからだという。

しかし、このチャンスをキャッチするには、iPad2価格と比較して、タブレットPCの価格を低くする必要があると米調査会社フォレスター・リサーチのアナリストは忠告した。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/71-1768c3b0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。