--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad3発売日、iPad3解像度や機能などの仕様情報!iPad3に追加される4つの機能!

2011年08月21日 04:03

iPad3発売日、来年初めに発売!iPad3の機能や解像度などの仕様情報!

iPad3発売日、iPad3解像度や機能などの仕様情報!iPad3に追加される4つの機能!1 
iPad3発売日、iPad3解像度や機能などの仕様情報!

Appleが来年初めに発売を目標にiPad3試作品を製作中であることウォールストリートジャーナル(WSJ)の報道が出てきて、これに対する期待感が高まっている。

Apple側は、噂に答えずにいるが、iPad3は従来のiPad2よりも薄く、軽く、速く、これと共に、より良いディスプレイなどを備えるという予想も出ている。

LAタイムズは、Apple社はアジアの部品メーカーと組立メーカーにディスプレイパネルやチップなどを注文し次世代のiPad3試作品を製作しているとウォールストリートジャーナル(WSJ)は、台湾の報道内容を引用してこのように予想した。

iPad3の機能や解像度などの仕様情報!薄くて軽く、iPad3に追加される4つの機能!
 
iPad3発売日、iPad3解像度や機能などの仕様情報!iPad3に追加される4つの機能!2 
iPad3解像度や機能などの仕様情報!

ウォールストリートジャーナル(WSJ)によると、iPad3解像度は従来のiPad2(アイパッド2)の解像度(1024 × 768)に比べて、高解像度(2048 × 1536)のディスプレイを採用することになり、Appleのある部品メーカーは、第4四半期に、iPad3の150万台生産のための部品注文を受けたと明らかにした。

LAタイムズは、これと関連し、iPad3は薄くて軽くて速くなる可能性が高いと主張しながら、iPad2よりも軽くて薄い競争の製品であるサムスン電子のGALAXY Tab 10.1(ギャラクシータブ10.1)を言及した。

ただし、プラスチック素材が含まれているGALAXY Tab 10.1がアルミで構成されたiPad2に比べて丈夫でないという点を指摘した。

しかし、AppleがiPhoneでプラスチックやガラス素材で、薄くて軽い製品を作ったことがあるだけに、このようなオプションを検討することができるとLAタイムズは伝えた。

また、光の反射率を減少させ、目の疲労度を軽減するため、ディスプレイを採用する可能性が高いとLAタイムズは観測した。

これはAppleが電子ブック(EBook)の市場に目をつけていることと関係がある。

電子書籍市場の代表走者のアマゾンのキンドル(kindle)が光を分散させて反射率を下げ、目の疲労度を抑えた画面を持つが、画面が明るいiPadは野外では光に反射されてよく見えないという指摘を受けてきた。

AppleはMacBook Proの画面が光に反射される現象を抑えたモデルと、従来のような製品を一緒に提供している。

iPad3発売時期、来年の第1四半期までに延期?iPad3発売を6ヶ月延期!1
iPad3に追加される4つの機能!

iPad3の機能(仕様)にHAPTIC(ハプティック)技術が適用される可能性も提起された。

Appleがモバイルゲーム業界にも参加しているため、ユーザーがゲームの操作時の振動などを感じることができる機能を提供する可能性があるということだ。

Google(グーグル)のAndroid(アンドロイド)オペレーティングシステム(OS)をベースにしたスマートフォンやタブレットPCにはすでに触覚機能を提供しており、不可能なことではないというのがこの論文の説明だ。

この他にロックを解除する時に使用するパスワードに加えて虹彩認識を使用したセキュリティ機能と無線充電機能なども追加されることができるとLAタイムズは伝えた。

iPad5最新情報

 

iPad Mini2最新情報

 

iPadアプリ

 

新しいiPad(New iPad)情報

 

iPad3(アイパッド3)情報

 

iPad Mini(アイパッドミニ)情報

 

iPad2(アイパッド2)最新情報

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ipad2japan.blog60.fc2.com/tb.php/74-cd53e998
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。